文献
J-GLOBAL ID:201802233428890139   整理番号:18A1406270

タイムリーな教育戦略高職看護専門学生の心肺蘇生教育への応用【JST・京大機械翻訳】

A study of just-in-time-teaching based on constructivism in teaching the cardiopulmonary resuscitation skill
著者 (1件):
資料名:
巻: 15  号:ページ: 200-204  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3383A  ISSN: 1672-9234  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:構造主義構築に基づく適時教学(just-in-time-teaching)を検討する。【方法】2015クラスの101名の学生を試験グループとして選び,構成主義に基づくタイムリーな教育戦略を採用した。創設状況、チーム協力、師生会話、意味構築及び適時フィードバックなどの内容を含む。CPR理論と技能評価、看護専門自主学習能力評価アンケートを用いて、2群の学生の学習効果を比較した。結果:学生のCPR理論及び技能操作成績と自主学習能力は対照群学生より良好であった(P<0.05)。結論:構造主義に基づくJITT策略は学生の自主学習能力を有効に向上させ、学生の真剣な把握と理解を促進でき、CPRの知識と技能を理解し、教育の質を高める。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る