文献
J-GLOBAL ID:201802233477200069   整理番号:18A0216871

マルチターゲット駆動のトラクタ製品ファミリープロファイル設計【JST・京大機械翻訳】

Design of multi-objective driven product family shape gene for tractor
著者 (4件):
資料名:
巻: 33  号: 17  ページ: 82-90  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2454A  ISSN: 1002-6819  CODEN: NGOXEO  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,ブランドのモデリング要素と独特のブランドイメージを構築し,トラクタの形状設計の満足度を向上させるために,多目標駆動トラクタ製品ファミリーの遺伝子進化の設計法を提案した。トラクタ製品ファミリーの遺伝子の抽出と変異係数の分析に基づき,マルチターゲット駆動のトラクタ製品ファミリーの進化的設計モデルを構築し,形態学的マトリックスに基づく製品ファミリーの進化的解空間を研究した。そして,多目的非決定的遺伝的アルゴリズムを用いて,多目的意思決定モデルを解くことにより,多目的意思決定モデルを解いた。例として,企業の輪状トラクタを取り上げて,ブランド認識,ユーザのイメージ,社会的状況の3つの目標によって駆動される製品ファミリーの遺伝子進化の設計プロセスを分析して,トラクタ製品の側面の形状遺伝子のコンピュータ支援設計システムを確立した。得られたサブプランを,選択されたサンプルp15と比較した。結果は以下を示した。この方式は,このブランドの既存の製品のモデリング特性とスタイルをより良く維持することができた。同時に、サンプルp15と比較して、子孫案はブランド識別、ユーザーイメージ、社会状況の一致度をそれぞれ30%、54%、80%向上させ、方法の実行可能性と有効性を検証した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
マーケティング  ,  市場調査,広告 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る