文献
J-GLOBAL ID:201802233813112731   整理番号:18A0162285

高等教育における実用的なアジャイル:体系的マッピング研究【Powered by NICT】

Practical agile in higher education: A systematic mapping study
著者 (4件):
資料名:
巻: 2017  号: ICAT  ページ: 1-6  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文の目的は,高等教育への実用的なアジャイル適用性を研究動向と,対処手段となっているという証拠を提供することである。系統的マッピング研究(SM)は3研究データベース上で行った。176研究(2000-2017)は研究プロトコルに従って選択し,いくつかの分布に写像した。選ばれた研究の67%が過去5年間に公表された,2013~2017の間の特異的な上昇傾向とされてきたが,アジャイルScrumとXP結果は,ソフトウェア工学と情報科学教育の大部分が一般的な方法であることである。主に,評価研究と経験論文の形で行い,実践,方法およびヒューマンファクタ含意を解析した。より広い観点からは,教育現場におけるアジャイルの系統的評価を行うための背景,非大学教育(組織学習,訓練)への将来の拡張を含んでいる。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
計算機システム開発 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る