文献
J-GLOBAL ID:201802233938554788   整理番号:18A1404598

学習者の文化的要因がMOOCs参加度に及ぼす影響-edXプラットフォームを例に【JST・京大機械翻訳】

Cultural Factor as Determinants of Participation in MOOCs:Using edX as Example
著者 (2件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 105-112  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3900A  ISSN: 1672-0008  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
WVS,CEPIIデータベース,文化,言語,および時間投入の学習参加度への影響を,文化的視角からのedXデータの拡張と,WVSとCEPIIデータベースの統合によって分析する。その結果,次のことが分かった。文化的差異は学習参加度に顕著なマイナス影響があり、英語母語と時間投入は学習参加度に顕著な正の影響がある。中低文化差異グループの学習者は類似な文化的認識があり、より多くの時間投入を希望し、学習参加度を推進する。STEM課程、非STEM課程の学習者はみな一致の変化傾向を呈し、学習者はSTEMの授業にもっと注目し、その時間の投入と学習の参与度は一般的に非STEMの授業より高い。これに基づき、中国の学習者の文化特徴と学習行為を結び付け、MOOCs管理を完備する提案を提出した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人工知能  ,  心理学一般  ,  CAI 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る