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J-GLOBAL ID:201802233952395674   整理番号:18A1989772

CTOC-9の問題:飛行動力学の研究センターで発見された結果とNUDTの制御【JST・京大機械翻訳】

Problem A of CTOC-9: Results found at Research Center of Flight Dynamics and Control of NUDT
著者 (5件):
資料名:
巻: 150  ページ: 193-203  発行年: 2018年 
JST資料番号: B0035B  ISSN: 0094-5765  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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9t h中国交通最適化競争(CTOC-9)の問題Aは,3つのメンバーを持つ衛星クラスタを用いた18静止軌道(GEO)衛星ビームの監視を必要とする。本論文では,解戦略を要約し,光動力学の研究センターで見出された最良の結果とNUDTの制御を与えた。衛星ビームの可視性条件を最初に解析した。円形構成をその一様な監視性能のため衛星クラスタのために選択して,いくつかの反復軌道をそれらの再訪問特性のためのクラスタの作業軌道として選んだ。衛星ビームが空間において全く異なる方向を示すので,2つまたは3つの反復軌道の組合せを採用して,ミッション期間を減少させた。最適組合せは,徹底的方法を用いることによって見つけ出した。異なる作業軌道の間の衛星移動のとき,粒子群最適化(PSO)とシーケンス二次計画法(SQP)アルゴリズムを用いて,燃料消費を最小化した。クラスタへのビーム可視性を迅速に予測できる軌道伝搬アルゴリズムを導入して,計算効率を改善した。2つの結果を,2つの異なる軌道組合せに従って見つけた。特に,2つの反復軌道の組合せが採用されるとき,それはミッションを完成するために,24.931日と244.531kgの燃料を必要とする。3つの反復軌道の組合せが採用されるとき,それは21.408日と450.640kgの燃料を必要とする。後者は競争のために著者らのチームによって見出された最良の結果である。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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宇宙飛行体の運動・軌道 
タイトルに関連する用語 (5件):
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