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J-GLOBAL ID:201802233988532832   整理番号:18A2073228

車載テクノロジー最前線 CACCを用いたトラック隊列走行実証実験の狙いと取り組み

著者 (4件):
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巻:号:ページ: 47-51  発行年: 2018年08月30日 
JST資料番号: F1332A  ISSN: 2432-5694  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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・協調型車間距離維持支援システム(CACC)を用いたトラック隊列走行実験について紹介。
・テストコース,新東名高速道路,北関東自動車道路で行った実証実験について,その目的,仕様,実証結果を紹介。
・CACCでは,ミリ波レーダにより先行車との車間距離,速度差,加速度,減速度,等を直接車車間通信により取得し,先行車の走行に対処することが可能であり,車間距離/車間時間の変動を抑えた追従走行が可能。
・実験走行は,大型トラックメーカから各1台,計4台準備し,隊列走行。
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