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J-GLOBAL ID:201802234109638630   整理番号:18A1359492

高速輸送網設計問題のための戦略的多段階運用2段階確率0-1最適化について【JST・京大機械翻訳】

On strategic multistage operational two-stage stochastic 0-1 optimization for the Rapid Transit Network Design problem
著者 (3件):
資料名:
巻: 271  号:ページ: 577-593  発行年: 2018年 
JST資料番号: A0547A  ISSN: 0377-2217  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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時間層に沿ったRapid過渡ネットワーク設計計画問題を,乗客需要,戦略的コストおよびネットワーク破壊における不確実性を考慮することによって処理した。この問題は,ステーションとエッジを構築するタイミングに関する戦略的決定と,期間における利用可能なネットワークに関する運用決定を有する。戦略的側面における不確実性は,多段階シナリオツリーにおいて表現して,一方,運用側面における不確実性は,戦略的ノードによって根づく二段階シナリオツリーにおいて表現した。0-1決定論的等価モデルは,非常に大きな次元を持つことができた。この問題の特別な特徴に基づくいわゆる固定子と緩和,およびlazmathe論理的アルゴリズムを,動的シナリオ凝集/脱凝集方式と共同して提案した。文献から得られたネットワーク事例研究を考慮することによって,広い計算経験を提示した。そこでは,問題は決定論的な0-1モデルとしてのみ扱われた。戦略的多段階ツリーにおける40のノードを,乗客需要投資コストに対して考慮し,そして,8つの不確実性を,それぞれの戦略的ノードにおけるネットワーク破壊に対して考慮し,合計320の不確実な状況を,共同的に考慮した。提案の妥当性を評価するために,最先端の最適化ソルバの単純な使用と本研究でなされた提案との間の計算比較を行った。このモデルは,ソルバのみが手頃な時間で解を与えることができないような大きな(2.6Mの制約と1.6Mの二値変数)である。しかし,両方の方法の混合物は,手頃な時間を必要とする良好な最適性ギャップを持つ解を提供する。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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ネットワーク法 

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