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J-GLOBAL ID:201802234165216703   整理番号:18A1583150

青少年参加校内課外身体活動の介入有効性と持続性検査-社会生態モデルに基づいた。【JST・京大機械翻訳】

Effectiveness and Sustained Impact of Intervention on Promoting Adolescent’s in-school Extracurricular Physical Activity: Based on the Social Ecological Model
著者 (6件):
資料名:
巻: 32  号:ページ: 382-389  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3774A  ISSN: 1005-0000  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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青少年の授業外時間の利用を促進するために、自由支配の授業外の身体活動に参与し、体質の強化、健康心身の目的、社会生態モデルの人間と組織の生態サブシステムに基づき、学校をキャリアとし、1315歳の青少年学校内の身体活動を研究対象とした。準試験の異なる同比較グループの前後測量設計を採用し、散ページ印刷品-情報型干与を主な方式とし、8週間の介入試験と4週間の追跡を行い、介入の有効性と持続性を検定した。反復測定分散分析により、青少年の毎日の学校外身体活動時間と活動量の時間×試験処理の相互作用が著しく(F=4.18;F=4.18、P<0.05)、介入の有効性が顕著であることが明らかになった。混合効果モデルの分析は、介入期、試験群と対照群の学生の3日間の身体活動の総量の差は163.64MET-minutesに達し、追跡期間の上述の差異は依然41.48梅脱-分であったが、上述の差異は統計学の意義がなかった。介入期、試験群と対照群の学生の3日間の身体活動の総時間には20.69分の差があり、上述の差異は追跡期間において依然として存在する(9.98min)が、統計学的な意義はない。12週間の介入試験のため、情報型介入方式を採用し、社会生態モデルの2レベルの影響要素に基づく介入試験の有効性は顕著だが、持続性の効果は不十分である。後続の研究には、異なる介入方式の総合戦略の有効性と持続性について検証する必要がある。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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公衆衛生  ,  代謝異常・栄養性疾患一般 

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