文献
J-GLOBAL ID:201802234199600484   整理番号:18A1759723

EVのブレーキ性能に関する研究

著者 (3件):
資料名:
巻: 67th  ページ: ROMBUNNO.402  発行年: 2018年03月13日 
JST資料番号: L0013B  ISSN: 2424-2748  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
近年,電気自動車(EV)が増加している。その中で,コンバートEVと呼ばれる車両がある。この車両は,ガソリンエンジンを電気モーターに置き換えているため,ブレーキ真空倍力装置の真空源としてインテークマニホールドの負圧が利用できない。そのため,コンバートEVは新たに真空ポンプを増設して対応している。そこで,真空ポンプ能力とブレーキ力との関係,ダート路でのブレーキ性能,ウェット時の性能など,EVのブレーキ性能に関する研究を行った。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車  ,  ブレーキ装置 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る