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J-GLOBAL ID:201802234288237744   整理番号:18A2003414

シミュレーションに向けた非信号交差点における歩行者-車両相互作用に関する観測結果【JST・京大機械翻訳】

Observation results on pedestrian-vehicle interactions at non-signalized intersections towards simulation
著者 (5件):
資料名:
巻: 59  号: PA  ページ: 269-285  発行年: 2018年 
JST資料番号: W1195A  ISSN: 1369-8478  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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歩行者-車両相互作用のモデリングとシミュレーションは,都市/交通意思決定者と管理者を支援することを目的とする研究と実用的な計算解の両方に対するオープンチャレンジである。歩行者-自動車事故の社会的コストは,より効果的で表現的な計算モデルとシミュレーションシステムの開発を推進し,分析知識,データ,および歩行者-車両相互作用についての経験を統合する。本論文は,考慮された現象に焦点を合わせた重要なデータ収集キャンペーンの結果を提示し,既存のモデルの拡張と較正を支援することを目的とした。高齢者の有意な存在と過去数年間の歩行者を含む多数の道路事故によって特徴付けられたMilan(イタリア)市の地域において,ビデオ記録自然観測を実施した。達成された結果は,観測された非信号交差における歩行者-車両相互作用に関する巨視的および微視的指標の両方を含む。(i)交通量;(ii)サービスレベル;(iii)運転者は,ゼブラ交差に関する歩行者の権利に適合する。(iv)年齢駆動歩行者交差行動,運動スキル(速度と軌道)および意思決定(交差に対する受け入れられた時間ギャップ)に焦点を合わせた。高齢者は道路事故に関して最も脆弱な歩行者の1つであるので,データ解析は成人と高齢歩行者から成る2つのサンプルの間の結果を比較することに焦点を合わせた。結果は,交差挙動が3つの主要な相によって特徴付けられることを示した。すなわち,接近,評価(到来車の距離と速度の評価)と交差である。さらに,結果は,成人と高齢歩行者の交差行動に有意差を示した。本研究の最終目的は,非信号横断歩道における歩行者-車両相互作用をシミュレートするための微視的エージェントベースツールの開発を支援することである。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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運転者  ,  人間機械系 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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