文献
J-GLOBAL ID:201802234427159538   整理番号:18A1570923

主体的・対話的で深い学びを目指す授業の取り組み 知識構成型ジグソー法を用いた授業実践の報告

著者 (2件):
資料名:
巻: 40  ページ: 86-89  発行年: 2018年08月08日 
JST資料番号: F1582A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
アクティブラーニングの手法の一つとして,知識構成型ジグソー法を用いた化学の授業展開についての取り組みを報告する。倉敷南高等学校で,東京大学大学発教育支援コンソーシアム推進機構(CoREF)の支援を受け,知識構成型ジグソー法についての講習会を行った。校内実践として行った化学での取り組みと,岡山一宮高等学校での知識構成型ジグソー法を用いたアクティブラーニングの取り組みについて紹介する。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
化学教育 

前のページに戻る