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J-GLOBAL ID:201802234428376677   整理番号:18A0093614

シリンダライナの表面溝集合組織の潤滑性能を数値的に解析した。【JST・京大機械翻訳】

Numerical Analysis on Lubrication Performance of Surface Ring-Groove Texturing on Cylinder Liner
著者 (4件):
資料名:
号: z1  ページ: 59-62  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3693A  ISSN: 1001-3997  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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シリンダライナ-ピストンリングの摩擦対潤滑性能を改善するために,シリンダライナ表面における環状溝の集合組織を,数値計算法によって研究し,そして,環状溝の新しい集合組織の潤滑機構を研究し,そして,環状溝と円形空洞の間の潤滑性能の差異を,比較した。結果は以下を示した。ピストンリングが環状溝集合組織を通過する時、運動方向において、環溝の中心円柱の前溝と後溝はそれぞれ油膜圧力が小さく、大きい動圧潤滑効果が生じ、即ち環状溝が二次動圧効果を生み出すことができる。同じ外径の円形空洞構造と比較して,最適溝幅は,効果的に潤滑摩擦性能を改善することができ,そして,適切な溝幅は,円形溝より良好な潤滑性能を持ち,そして,潤滑膜の圧力分布は,より均一であり,そして,最小膜厚比は,増加した。摩擦力と摩擦の平均有効圧力はいずれも低下傾向を示し、その原因は二次動圧効果と面積占有率が環状溝の影響に対する重ね合わせにおいて、前者が主導的地位を占めているためである。溝幅が小さすぎると,溝の集合組織の潤滑効果が悪化した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
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潤滑一般  ,  圧縮点火機関  ,  内燃機関一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
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