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J-GLOBAL ID:201802234448508273   整理番号:18A0715545

中規模アンデス市における路上車両排出インベントリーの空間的および時間的分解 GISに基づくトップダウン方法論の比較【JST・京大機械翻訳】

Spatial and temporal disaggregation of the on-road vehicle emission inventory in a medium-sized Andean city. Comparison of GIS-based top-down methodologies
著者 (4件):
資料名:
巻: 179  ページ: 142-155  発行年: 2018年 
JST資料番号: C0382D  ISSN: 1352-2310  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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排出データは,都市環境における大気汚染物質の発生源と動力学に関連する環境問題を理解するための不可欠なツールであり,特に自動車汚染源から放出される。大気汚染物質排出量の推定,特に南アメリカにおけるその空間的および時間的分布についての知識が不足している。本研究では,1km×1kmの空間分解能と1時間の時間分解能を持つコロンビア,Manizalesの中規模アンデス市における道路上車両放出インベントリ(EI)の空間的および時間的な非凝集を行った。交通流レベルと道路網分布の分析に基づく報告されたトップダウン方法論を適用した。得られた結果は,下町帯での放出のいくつかのホットスポットとManizalesの住宅と商業地域の同定を可能にした。ダウンタウンは,その全面積によって正規化された排出物の最も高い割合寄与を示し,その値は,それぞれ,km2当たりの全COとPM10排出量の6%と5%に等しかった。これらの指標は,両汚染物質に対して2%/km2の値をもつ地域の商業地域で得られたものよりも高かった。時間的分布は,ラッシュ時間での運転パターンと強い関係を示し,また,下町と居住商業地域でのCO排出における乗用車とオートバイの重要な影響と,居住商業地帯におけるPM_10排出における公共輸送の影響を示した。交通数と道路網分布についての詳細な情報が中規模都市では必ずしも利用できないことを考慮して,本研究では,道路上の車両EIを空間的に評価するための他の単純化トップダウン法を比較した。結果は,簡略化された方法が,自動車の高い交通によって支配されるゾーン,ダウンタウン放出の空間的配分を過小評価することができることを示唆した。総交通数と道路密度分布に基づく単純化手法間の比較は,単純化形式における総交通数の使用が排出物の空間分解におけるより高い不確実性を強化できることを示唆した。得られた結果は,都市における大気汚染管理システムの改善を助け,地方公共政策決定に寄与する新しい情報を加えることができた。さらに,本研究は,都市の大気モデル化において,都市大気質における汚染物質放出の輸送,変換および影響の理解を改善する目的で,適切な分解能放出フラックスを提供する。この研究は,都市における大気モデリングにおける進行中の研究に対して,適切な分解能放出フラックスを提供する。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
大気汚染一般  ,  粒状物調査測定  ,  大気質調査測定一般 

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