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J-GLOBAL ID:201802234538882386   整理番号:18A1815477

自動車エンジンフライホイールダンパシステムの性能設計シミュレーション【JST・京大機械翻訳】

Performance Design Simulation of Flywheel in Vehicle Engine
著者 (2件):
資料名:
巻: 35  号:ページ: 127-130,150  発行年: 2018年 
JST資料番号: C2937A  ISSN: 1006-9348  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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二重質量フライホイールダンパは,自動車伝動システムのねじり振動を効果的に低減でき,そして,自動車駆動システムにおける二重質量フライホイールのねじり振動減衰特性を研究し,そして,二重質量フライホイールの構造パラメータを,調整するのは,困難であった。二重質量フライホイールのねじり自由振動解析モデルを確立して,二重質量フライホイールの剛性がシステムの固有振動数特性に及ぼす影響を解析し,二重質量フライホイールの軸方向摩擦モーメントと減衰ばねの間隙変化剛性特性の非線形要素を考慮した。システムの強制振動応答をMATLABソフトウェアで解析した。結果により、二重質量フライホイールは伝動システムの一次と二次共振を隔離し、システム応答は明らかな非線形特徴と多種類の周期性の運動状態が存在することが明らかになった。上記の方法は,二重質量フライホイールのパラメータマッチングと構造性能最適化の基礎を提供した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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