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J-GLOBAL ID:201802234610316056   整理番号:18A0209804

大水路のファン/ブースター段の隙間の影響に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Influence of tip clearance on high-bypass-ratio fan/booster
著者 (4件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 185-192  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1470A  ISSN: 1000-6893  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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ファン/ブースターの性能に及ぼすファン回転子翼のクリアランスの影響を解析するために,ファン/ブースター段を例として,大口径比のファン/ブースターを取り上げた。ファンの外部の計算と実験結果の比較により、各回転速度の流量、圧力比の下ではよく一致し、その中で高回転速度の試験効率は計算結果よりやや高く、失速マージンはほぼ同じであることが分かった。回転速度が減少すると,試験効率はより高くなり,失速マージンは計算結果よりわずかに高くなる。1.0回転速度,0.85回転速度,および0.6回転速度によるファン/ブースターの性能に及ぼす影響を解析し,結果は,間隙率の増加とともに,境界層の干渉とギャップ漏れの混合が,大きなギャップ状態の二次流れ損失を増加させることを示した。外部の設計点の圧力比、流量、効率はいずれも低下し、隙間がある程度に増加すると、失速マージンが急速に低下した。低速度状態の分析結果により、間隙の増加に伴い、設計点の効率低下幅は高回転速度状態より低下し、失速マージンは間隙の増加につれて増大し、ファン外特性は隙間に対する敏感性が低下することが分かった。ロータ速度の影響は,回転速度の異なる回転速度において,ほとんど影響を受けないことが分かった。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
送風機,圧縮機,風車 
タイトルに関連する用語 (4件):
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