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J-GLOBAL ID:201802234749896589   整理番号:18A1070284

消費者の食品販売とショッピング行動に対する健康シンボルの使用を支援するキャンペーンの効果の分析【JST・京大機械翻訳】

An analysis of the effects of a campaign supporting use of a health symbol on food sales and shopping behaviour of consumers
著者 (5件):
資料名:
巻: 17  号:ページ: 239  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7448A  ISSN: 1471-2458  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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【背景】2009年,グリーンキーホール記号は,特定の食品製品のシグナリング健康に対する共同の規範的イニシアティブであった。2014年に,食品,農業及び漁業のデンマーク省は,主に低レベルの教育を有する35歳以上の男性を目的としたキャンペーンを実施し,それらのショッピングプロセスにおいてキーホールを使用することを奨励した。本研究の目的は,店舗における消費者行動に及ぼすその影響を測定することにより,キャンペーンを評価することである。【方法】キーホールキャンペーンの影響を選択小売店で測定した。販売データを分析して,Keyホール標識製品の販売がキャンペーンの間および後に変化したかどうかを確認した。観察とインタビューを同じ店舗で実施した。【結果】キャンペーンは,調査した3つの小売チェーンのうちの2つにおいて,Keeホール標識生成物の販売に対して正の効果を持っていた。これらの2つの小売チェーンにおいて,ケホール標識製品の販売は約20%増加した。3番目のチェーンでは,Keyホール標識製品の販売のわずかな減少があった。効果は製品カテゴリー間でかなり異なった。インタビューデータの分析は,キャンペーンの終わりまでに,短い教育を有するショッパーが購入動機としての健康の高い尤度を有し,栄養情報を探すためのより高い一般的傾向があることを示した。結論:結果は,キャンペーンがショッパ行動に影響を及ぼし,調整されたキャンペーンにより短い教育でショッパーを扱うことが可能であることを示唆する。しかし,キャンペーンの長期効果は確認されなかった。Copyright 2018 The Author(s). All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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市場調査,広告  ,  食品工業一般  ,  食品一般 
引用文献 (27件):
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