文献
J-GLOBAL ID:201802234751080133   整理番号:18A1410777

Breakdown確率モデルに基づく高速道路ランプとバス専用チャネル協調制御研究【JST・京大機械翻訳】

Coordinated Control Between Expressway Ramp and Exclusive Bus Lane Based on a Breakdown Probability Model
著者 (4件):
資料名:
巻: 35  号:ページ: 45-54  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3145A  ISSN: 1674-4861  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
遅延は,高速道路の協調制御計画の一般的指標であるが,しかし,交通流の急降下(Breakdown)現象のため,車両の速度突然変異を引き起こす。そこで、Breakdown確率を評価指標として導入し、それを遅延指標と結合して、総合的な評価指標を形成させ、この問題を解決した。本論文では,4つの協調制御計画を,ランプ制御およびバス専用チャネル設定を協調手段として設計する。Breakdown確率モデルとIntegrationシミュレーションソフトウェアを用いて,Breakdown確率指標と遅延指数に基づく4つの方式を評価した。分析結果は,Breakdown確率指数と遅延指数の評価結果が一致せず,この指数が輻輳形成プロセスにおける協調計画を合理的に評価できることを示した。Breakdown確率指数がBreakdown確率に及ぼす影響を定量的に評価でき,Breakdownの確率が約7%減少した。総合評価指標はBreakdown確率指標と遅延指標間の評価結果の分岐をバランスさせ、制御案に対して総合的な評価を行うことができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
移動通信 

前のページに戻る