抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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【目的】大学生の知識,態度,および行動に及ぼすマイクロメッセンジャープラットフォームの進行性教育の効果を研究し,大学生教育におけるマイクロメッセンジャープラットフォームの効果を評価する。方法:四川大学の2つの学院を無作為的に選び、2つの学院で各無作為的に100名の大学生を介入組と対照組とし、介入組の大学生は3ケ月の微信公衆プラットフォーム性教育を行い、介入前後にアンケートにより、2組の大学生の相関の知、信、行などの方面の変化情況を調べた。結果:介入後、対照群の性知識、性態度、性行為の各方面の得点は介入前より明らかな変化がなかった(P>0.05);介入群の大学生の性心理(2.65±0.97vs1.74±0.73)、性生理(2.33±0.74vs1.74±0.73)、性と法律(2.65±0.97vs2.12±0.98)などの面は介入前より向上した。介入群(2.17±0.83対2.51±0.87)は,介入群(P<0.05)と比較して,介入群(2.17±0.83vs2.51±0.87)で,統計的有意性があった(P<0.05)。介入グループの大学生の相関行為の各方面の得点は介入前より明らかな変化がなく(P>0.05)、介入後、介入グループの大学生の関連知識の把握程度は(2.51±0.56vs1.99±0.57)増加した。2.33±0.74vs1.44±0.68;2.65±0.97vs2.31±0.98;2.11±0.29対1.06±0.31,対相関行動の態度スコアは(2.51±0.87対2.11±0.78)であり,統計的有意差が認められた(P<0.05)が,相関行動スコアには明らかな変化がなかった。結論:小信公衆プラットフォームの進行性教育は大学生の知識と態度に良好な促進作用があり、大学生性教育において新しい、有効な手段に属する。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】