抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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産業組織理論のSCPパラダイムを用いて、中国の共有自動車業界の現状について分析を行った結果、共有車業界に一定の資金障壁が存在し、将来の時間内に動的に調整することができることが分かった。単車業界の特殊性を共有し、規模競争策略と差別化競争戦略は企業が市場競争に参与する有効な手段であり、単車業界の重資金モデルを共有し、市場の業績を良好にし、同時に一定のリスクが存在する。本論文では、新車プラットフォームと新しい共有車業界の2つの次元によって、企業が単一車業界に参加することを「旧業務、旧プラットフォーム」、「新業務、旧プラットフォーム」、「旧業務」、「新プラットフォーム」と「新業務」、「新プラットフォーム」の4つの経路に分け、実例を説明した。企業が共有車業界を選択するかどうかを決定し、どの経路を選択するかは、単車業界を共有する際に相応の参考を提供する。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】