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J-GLOBAL ID:201802234988933327   整理番号:18A0261368

ウマ実習における学習理論の応用【Powered by NICT】

The application of learning theory in horse training
著者 (2件):
資料名:
巻: 190  ページ: 18-27  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2177A  ISSN: 0168-1591  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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ウマ訓練の1000年を経た実践は顕著に先立つ,動物学習過程の発現は,二十世紀半ばから単離した。この立場から,ウマ実習における学習理論の応用と理解の進歩である学習プロセスが採用されているかの議論を含めレビューまたは訓練で未利用。本レビューでは,慣れと最も一般的に適用される脱感作技術(系統的脱感作,対コンディショニング,隠蔽,反応妨害法)のプロセスを記述し,二種類の技術(アプローチ条件付けおよび刺激混合)を提案した。異なるタイプのキューのオペラントと古典的条件付けの相互作用とストレスの影響の特徴についても考察した。学習理論の用語の非柔軟性および時折の不適切性を明らかにするとき研究所状況から翻訳されたウマの訓練における実践の場。学習理論は,運転者と訓練のための豊富なツールボックスを提供するが,訓練プロセスである複数の学習プロセスの同時使用にさらされている。添加では,学習/行動の結果と訓練された応答は,単純な刺激-応答に基づく相互作用の結果だけではなく,さらに覚醒,感情と付着状態により形成された。これらの領域におけるさらなる研究が必要である。馬術科学の分野は進展し,学習プロセスの透明性と使用を改善するために,命名法の変化が必要である。特に,両方の強化と罰モダリティにおける記述的ラベルとしての用語「正」と「負」の使用が日常使用のための容認できないほど誤解を招く。これらの標識は,これらの項がおそらく表す学習プロセスの理解と認識を阻害し,これらは記述学習過程を理解するために騎乗者,取扱者及び訓練のために不可欠である。はこれらの標識は,「添加」または「減算」強化材/罰としてより適切にラベルを付け直さなければならないことを提案した。これは学習理論の正しい適用に関する訓練を,人と馬の安全性と福祉利益が続くであろう。も用語‘コンフリクト理論」は訓練に関連した行動障害の診断を促進し,改善された訓練実施の出現を可能にする馬術科学における取り込まれることを提案した。学習理論の最適利用は乗馬教育における基本原理として確立すべきである。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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中枢神経系  ,  個生態学  ,  心理学一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
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