文献
J-GLOBAL ID:201802234991875474   整理番号:18A0727344

高等教育学習者のための学習と革新における21世紀スキルを強化するための仮想スマート教室【JST・京大機械翻訳】

Virtual smart classroom to enhance 21st century skills in learning and innovation for higher education learners
著者 (1件):
資料名:
巻: 2017  号: ICMU  ページ: 1-4  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究の目的は,高等教育学習者の学習と革新における21世紀のスキルを強化するための仮想スマート教室システムを研究することであった。本研究は研究開発アプローチを用いた。仮想教室システムを,確率サンプリング法を用いて選択した720人の学習者からの調査結果とともに,教育における理論,原理,および研究に基づいて構築した。次に,それを,社会科学と人間科学分野における23人の学部の学習者,物理学的科学分野における21人の学部の学習者,および科学技術分野における29人の学部の学習者によってテストした。研究機器は,システムの現状と期待される状態,システムマニュアルと少ない計画,製品評価形態,21世紀スキルの学習の観察形態,学習プロセス評価形態,意見アンケート,自己評価アンケートに関する調査アンケートであった。定量分析のために,収集データを因子分析,平均,標準偏差,およびt検定を用いて分析した。品質分析のために,システムを現場専門家によって評価して承認した。サンプルの学習と技術革新スキルに関するプレテストとポストテストの間のt検定の結果は,01レベルで統計的に有意差を示し,システムによるそれらの満足度は最高レベルで評価された。学習過程は,4段階,(1)導入,(2)学習,(3)生成と革新,(4)評価,から成った。システムは,D1:学習と革新スキルの開発,D2:学習能力と技術指導メディアを通した経験交換,D3:仮想スマート教室における様々なメディアを用いた学習資源へのアクセス能力,D4:仮想スマート教室システムを介したテストとタスク評価。仮想スマート教室は,1)仮想学習システム,2)モバイル学習システム,3)プラグインツールの3つの構成要素を持っていた。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 

前のページに戻る