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J-GLOBAL ID:201802235000055858   整理番号:18A2069338

二重燃料燃焼による低エミッションと圧力上昇速度を持つ高負荷膨張【JST・京大機械翻訳】

High load expansion with low emissions and the pressure rise rate by dual-fuel combustion
著者 (6件):
資料名:
巻: 144  ページ: 437-443  発行年: 2018年 
JST資料番号: E0667B  ISSN: 1359-4311  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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異なる反応性を有する二つの異なる燃料を用いた燃焼プロセスは二重燃料燃焼として知られている。多くの研究は,二重燃料燃焼が,近ゼロのNOx(酸化窒素)を達成するために将来の燃焼において正の見通しを有し,高い熱効率を有する煤排出物を達成することを証明した。しかし,軽負荷ディーゼルエンジンの下では,高いMPRR(最大シリンダ内圧力上昇率)のために,高負荷条件を拡大する一方で限界がある。したがって,高負荷条件において高効率で低排出の燃焼を維持しながら,低いMPRRを達成するために,二重燃料燃焼による運転戦略を確立することが重要である。本研究では,14.5barにおける1500rpm IMEP(全体的に示された平均有効圧力)の下での放出とMPRR低減の詳細なプロセスについて述べた。燃料速度,ディーゼル噴射時期およびEGR(排ガス再循環)のような運転パラメータを変化させて,低放出およびMPRRに対する適切な点を見出した。高い圧縮比が着火プロセスを支援するので,安定燃焼は少量のディーゼル噴射(5%から全LHV(低発熱量))で可能であった。ディーゼル燃料で着火が起こった後,安定化した伝搬と自己着火を伴う燃焼過程が低反応性燃料で始まった。このプロセスは,MPRRを減少させ,より速い燃焼を提供し,GITEの増加(全体的に示された熱効率)に対して正である。その結果,MPRRは7bar/deg以下であるが,負荷条件はgIMEP14.5barと高いことを示した。より低いNOxと煤排出とより高いGITEは,純粋なディーゼル燃焼事例と比較して達成した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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圧縮点火機関 

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