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J-GLOBAL ID:201802235446326758   整理番号:18A0108633

大スパン二層鋼製桁橋吊橋の主部材の疲労寿命を評価するための主な部材の疲労寿命についての評価を行った。【JST・京大機械翻訳】

Evaluation of Fatigue Life for Long-span Double-deck Steel TrussGirder Suspension Bridge
著者 (2件):
資料名:
巻: 42  号:ページ: 69-75  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3968A  ISSN: 1674-0610  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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大スパン二層鋼製梁橋の主な部材の疲労寿命を明らかにするために,二重吊橋に基づく二重吊橋の全橋の有限要素モデルを確立し,荷重影響線の原理に基づいて,主応力の最大要素の位置を得ることを目的とした..... .................................................................................の2つのモデルを確立した。ANSYS Workbenchの数値シミュレーションにより、鋼梁の溶接交差部における溶接孔構造の詳細S-N曲線をシミュレーションし、200万回のサイクルに対応する疲労強度を確定した。吊橋の計算モデルにおいて,中国の最新道路規格における標準疲労車を負荷車両として用いて,主な部材の200万回の等価力振幅を明らかにし,理論的に計算したS-N曲線の200万回の疲労許容応力と比較した。結果により、主部材の最大応力幅が200万回のサイクルに対応する疲労強度より小さく、主部材の疲労寿命は設計要求を満たし、橋の安全運営に理論的根拠と技術サポートを提供することが分かった。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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金属材料 

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