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J-GLOBAL ID:201802235553774375   整理番号:18A1932300

2D+T理論を用いた平面運動機構試験の数理シミュレーション【JST・京大機械翻訳】

Mathematical simulation of planar motion mechanism test for planing hulls by using 2D+T theory
著者 (2件):
資料名:
巻: 169  ページ: 651-672  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0597A  ISSN: 0029-8018  CODEN: OCENBQ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,プランリングハール運動のモデリングにおける最近の進歩の利点を取り入れることにより,平面運動機構(PMM)の平面運動機構(PMM)試験に取り組んだ。2D+T理論に基づく数学モデルを開発して,ボートが上下,ピッチ,およびロール方向に自由であるときの平面船殻のPMM試験をシミュレーションした。くさびに対して3自由度を考慮し,くさび上の流体力学的荷重を得た。容器の全長全体にわたる力と角度モーメントを積分して,垂直,横および水平面における三次元力とモーメントを計算した。さらに,hea,ピッチおよびロール方向におけるボートの運動を支配する3つの方程式を定式化した。シミュレーションを行い,純粋な動揺/ヨー試験中のボートの動的応答を見出した。結果を入手可能なデータに対して比較し,実験結果と数学的結果の間の良好な一致を観察した。シミュレーションの次の段階において,水平面における平面船の流体力学係数を数学的に見つけた。このシミュレーションの結果は,運動の振幅が流体力学的係数に顕著な影響を及ぼさないことを示唆した。しかし,小さい周波数は,特により小さい速度で,動揺およびヨー方向における付加質量に影響を及ぼすことができた。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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ロボットの運動・制御  ,  船舶性能 
タイトルに関連する用語 (4件):
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