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J-GLOBAL ID:201802235653531607   整理番号:18A0804638

教室における社会計量状態の同定のための調整確率法【JST・京大機械翻訳】

An Adjusted Probability Method for the Identification of Sociometric Status in Classrooms
著者 (2件):
資料名:
巻:ページ: 1836  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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【目的】本研究の目的は,2つの以前の方法と比較して,Garcia Bacete(GB)によって提案された社会的分類のために調整された確率法の性能をテストすることであった。特定の目標は,方法間の全体的一致,各社会計測グループの行動的相関,方法間の離散的分類のためのソース,方法間の離散的および一貫したケースの挙動プロファイル,および年齢差を調べることであった。【方法】:著者らはGB調整確率法をCoieとDodge(CD)によって提案された標準スコアモデル,およびNewcombとBukowski(NB)によって提案された確率スコアモデルと比較した。GB法はNB法の適応であり,カットオフスコアは,NB法として固定および絶対スコアを用いる代わりに,各教室における生好みの分布から導出される。無視状態の基準もGB法により修正した。参加者は,23の小学校教室(13のグレード1-2,10のグレード5-6)から569人の子供(45%の少女)であった。結果:著者らは,3つの方法の間の差と同様に一致を見出した。CD法はzスコアと複合体寸法への依存性のために分類における不一致をもたらした。NB法は,好ましく,拒絶され,論争のある小児を同定するための固定されたカットオフのために,社会計測グループの行動特性の検証において最適ではなく,無視された子供に対する正と負の名目の間の区別はできなかった。GB法は他の2つの方法の限界のいくつかを扱った。それは,無視された学生の分類を改善し,同様に,好ましい,拒絶された,および論争のあるグループの離散的なケースを改善した。方法間の一致は,最も古い小児でより高かった。結論:GBは,この方法で同定された社会的状態グループの行動プロファイルによる証拠として,有効な社会計測法である。Copyright 2018 The Author(s). All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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予防医学一般 
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