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J-GLOBAL ID:201802235680772958   整理番号:18A1345180

連続性と変化:気候変動緩和戦略を前進させるための政治的変動性への対処 輸送部門からの例【JST・京大機械翻訳】

Continuity and Change: Dealing with Political Volatility to Advance Climate Change Mitigation Strategies-Examples from the Transport Sector
著者 (1件):
資料名:
巻:号:ページ: 959  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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パリ協定からの米国の最近の撤退が示されているので,政治的揮発性は気候変動緩和政策,特に個人(自動車)による長期投資に関連する輸送,および自治体(都市形態と輸送インフラとサービス)に直接影響する。温室効果ガス排出量を削減し,まだ利用されていない輸送部門の持続可能性を向上させるために,費用対効果の高い解決策に対する大きな可能性がある。費用対効果と共同利益の可能性を考慮すると,輸送部門における効率利得とCO2排出削減がこの可能性の背後にまだ遅れている理由を理解することは困難である。特に興味深いことは,これらの国が効率的な技術と車両への比較的類似したアクセスを持っているという事実にもかかわらず,過去30年にわたる輸送CO2排出の開発において比較的類似した経済的性能を持つ国間で実質的な違いがあるという事実である。本研究は,この部門における政策と戦略の成功における変動を説明するのに役立ついくつかの因子を特定するために,輸送部門における気候変動緩和の特別な例に関するいくつかの確立された政治科学理論を調査することを目的とした。分析は,政治的プロセスにおける合意形成に寄与する制度配置が,長期投資に依存するエネルギー最終利用部門における長期的変化に重要な政治的および政策的安定性の高レベルを提供することを示唆する。しかし,輸送部門における温室効果ガス排出量の削減において,制度的構造,例えば企業活動と成功の間に直接的な相関はない。環境目的は,実際の政策進展が観察できる前に,合意に基づく政策構造に構築する必要がある。これは,通常,政治的により多くのagit主義政策環境におけるよりも合意民主主義において長いが,企業の制度構造に関する政策安定性は,この場合には長期にわたる変化を経験する可能性があり,この場合,低炭素輸送へのシフトがある。Copyright 2018 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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環境問題 
引用文献 (59件):
  • Neumayer, E. Weak Versus Strong Sustainability: Exploring the Limits of Two Opposing Paradigms; Edward Elgar: Broadheath, UK, 2003.
  • Bernauer, T.; Koubi, V. Political determinants of environmental quality. Ecol. Econ. 2009, 68, 1355-1365.
  • Lundqvist, L. The Hare and the Tortoise: Clean Air Policies in the United States and Sweden; University of Michigan Press: Ann Arbor, MI, USA, 1980.
  • Scruggs, L.A. Institutions and environmental performance in seventeen western democracies. Br. J. Political Sci. 1999, 29, 1-31.
  • Scruggs, L. Is there really a link between neo-corporatism and environmental performance? Updated evidence and new data for the 1980s and 1990s. Br. J. Political Sci. 2001, 31, 686-692.
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