抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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通常深さ情報の損失を伴う2D線画として図示した幾何学的対象から,人々がそれらの幾何学的構造を完全に理解することは困難である。既存の3D再構成手法の大部分は,線画の完全なスケッチする入力必要とし,従ってそれらは線画画像を提供する時のみには適していない。この問題を解決するために,入力単一線画画像からの再構成を行う直接できる,ロバストな再構成法を提案した。著者らの主な貢献は,幾何学的物体の3D再構成のタスクへのボトムアップおよびトップダウン方式を導入することである。まず,幾何学的オブジェクト分類のサブタスクのための,幾何学的オブジェクトを分類するために追加的特徴検索のトップダウンプロセスとともに幾何学的特徴抽出のボトムアッププロセスを行った。第二に,情景解釈のサブタスクのための,幾何学的物体のクラスに基づく幾何学的物体の輪郭から抽出したスケッチを,トップダウンした。広範な実験結果は筆者らのアプローチが既存の方法と比較して正確さと効率の両方で改善できることを示した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】