文献
J-GLOBAL ID:201802235719407091   整理番号:18A0676235

知恵授業における「動的」学習経路設計研究【JST・京大機械翻訳】

Research on the Design of ”Dynamic” Learning Path of Smart Classroom
著者 (5件):
資料名:
号: 11  ページ: 1-6  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3817A  ISSN: 1006-9860  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
知恵学習は“インターネット+”時代の学習傾向であり、知恵課程は知恵学習が発生する主な場所であり、如何に授業中に“知恵学習”を実施するのは研究者が広く関心を持つ問題であり、動的学習経路の設計は知恵授業中の知恵学習の発生に中観的な操作方法を提供する。本論文では,知的学習プロセスの段階的特性と知的な学習のための動的学習経路設計モデルと設計方法を提案し,最初に学習経路と動的学習経路の含意を説明し,次に,知的学習プロセスの段階的特徴を分析した。知恵学習の段階的特徴と知識構築思想に基づいて、知的な授業の「動態」学習経路の設計モデルを構築し、モデルの「動的性」メカニズムについて説明した。その後、設計モデルの段階的な過程をメインラインとし、知恵授業の「動態」学習パスの具体的な設計方法を説明した。最後に、具体的なケース設計と解析を提供し、設計モデルの操作性を例証した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人間機械系  ,  物的流通  ,  経営工学一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る