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J-GLOBAL ID:201802235830851908   整理番号:18A1998676

ゲーム総支配臨界グラフ【JST・京大機械翻訳】

Game total domination critical graphs
著者 (5件):
資料名:
巻: 250  ページ: 28-37  発行年: 2018年 
JST資料番号: A1227A  ISSN: 0166-218X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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グラフG上の全支配ゲームプライドにおいて,プレイヤ優位者とStallerは,可能な限りGの頂点を交互に選択し,各頂点が選択された頂点の数が全体的に支配されるようにした。支配者(Staller)は,選択された頂点の数を最小化する(最大化)。Gのゲーム全体の支配数,γtg(G)は,支配者がゲームを始めるときに選択された頂点の数であり,両方のプレーヤが最適に動作する。Gの頂点vが既に完全に支配されているならば,G|vによりこのグラフを示す。本論文では,γtg(G|v)<γtg(G)がGにおけるあらゆる頂点vに対して保持するグラフGとして,全支配ゲーム臨界グラフを導入した。γtg(G)=kならば,Gはk-γtg臨界と呼ばれる。n(mod6)∈{0,1,3}と経路Pnがn(mod6)∈{2,4}の場合にのみ,γtg臨界であることを証明した。これは,n(mod6)∈{0,1,3}と経路Pnがγtg臨界であることを証明した。2-γtg-臨界および3-γtg-臨界グラフも,グラフの3-γtg-臨界結合と同様に特性化した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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グラフ理論基礎 
タイトルに関連する用語 (4件):
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