文献
J-GLOBAL ID:201802235855837520   整理番号:18A2031654

ナイジェリアのIilorin大学におけるモバイル技術と質問に基づく教育方法の有効利用の利点【JST・京大機械翻訳】

Benefits of Effective Utilization of Mobile Technologies and Inquiry-Based Teaching Methods in University of Ilorin, Nigeria
著者 (3件):
資料名:
巻: 10  号:ページ: 23-37  発行年: 2018年 
JST資料番号: W3865A  ISSN: 1937-965X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,ナイジェリア大学におけるモバイル技術の効果的な利用の利点と調査に基づく教育方法について検討した。具体的には,この研究では,学部の学生がモバイル機器からのデジタルサポートを学習するための技術と,それらの教室活動の間の無線通信,およびPDFとWAP技術の使用による教室外の技術を調査した。本研究は,学生や講義者へのアクセシビリティが容易であるため,携帯電話を使用する。研究者は,学生によって使用されるモバイルアプリケーションのタイプを同定し,学生による効果的な学習に費やされる時間と,pdfとWAP技術を通して教室材料を受け取る利点を調べることに興味を持っている。4つの研究課題を提起し,80人の学部学生が研究に参加した。研究デザインは記述的調査であり,頻度カウント,単純なパーセンテージ,および平均スコアを研究分析のために使用した。学生は,学生の学術的目的のために携帯電話を常に使用することが明らかになり,教室の質問を解決するために,携帯電話の使用により学生の学術的性能が改善された。学習プロセスのために携帯電話を使用することに費やされた時間もまた明らかになり,研究者の発見に基づいて勧告を行った。Copyright 2018 IGI Global All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 

前のページに戻る