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J-GLOBAL ID:201802235862647687   整理番号:18A1649277

タンカの船体桁ターゲット安全レベルの確率モデリング【JST・京大機械翻訳】

Probabilistic modelling of the hull girder target safety level of tankers
著者 (3件):
資料名:
巻: 61  ページ: 119-141  発行年: 2018年 
JST資料番号: W0210A  ISSN: 0951-8339  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,費用便益分析から導いたSuezmaxタンカーの船体桁目標安全レベルの確率的特性を評価することを目的とした。目標安全レベルは,リスク制御オプションとして,タンカーの断面積の変化,および船体桁破壊の総期待コストによって表されるリスク低減に及ぼすその影響を考慮して得られる。この手法は,構造信頼性解析によって評価した船体桁破壊確率に及ぼすリスク制御オプションの影響の評価と,船舶の特性損傷による船体桁破壊の予測コストの評価,国際海事機関(IMO)によって提案されたように,船舶の余寿命損失による汚染を含んでいる。人間生活の損失と環境被害に関連するコストの不確実性を利用可能な統計を用いて特性化し,確率論的枠組みに含めた。さらに,リスク制御オプションのコストを評価するとき,労働と材料コストを明示的に説明する確率モデルを提案した。船体桁破壊確率を,破壊事象としての垂直曲げモーメントの下での中間船舶断面の極限崩壊を考慮して,一次信頼性法を用いて計算した。不確実性伝搬と感度解析を,リスクベース設計と信頼性ベースのコード較正研究に適している船体桁の変動範囲と特性目標安全レベルを同定する目的で,タンカーのターゲット安全レベルの不確実性に対するモデルパラメータの寄与を評価するために,異なる運転シナリオに対して実施した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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船舶性能 
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