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J-GLOBAL ID:201802236008313894   整理番号:18A1380362

関係指向供給ネットワークとしてのシーフード輸出:ノルウェーのシーフード輸出者からの証拠【JST・京大機械翻訳】

Seafood export as a relationship-oriented supply network: Evidence from Norwegian seafood exporters
著者 (2件):
資料名:
巻: 120  号:ページ: 914-929  発行年: 2018年 
JST資料番号: H0159A  ISSN: 0007-070X  CODEN: BFOJA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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目的:本論文の目的は,経験的事例を用いて輸出プロセスと実践を通して海産物の国際的流れにおける関係とネットワーク化の役割を調べることである。設計/方法論/アプローチ:本論文は,ノルウェーからの海産物輸出者の10件の事例研究とこれらの企業の大部分で働く貨物輸送業者を通して海産物輸出への洞察を提供する。知見:国際海産物ビジネスは,ネットワークメンバー間の経済的および社会的相互作用が国際的/グローバルな市場への国家的な境界を経ているように,協調,相互作用,および交換によって特徴付けられる。これらの知見は,研究された海産物輸出が,この食品生産産業の特殊性でもある国際的な買y関係構造とネットワークに組み込まれた学習ベースのUppsala国際化モデルと一致していることを明らかにした。遠隔市場における長期ビジネスを安全にするために,中小規模(SME)海産物輸出者は,輸出性能を改善する手段として,横断的アプローチから関係とネットワーク化への焦点をシフトさせた。本論文では,ロジスティックスとマーケティングが密接に,戦略的に相互接続され,マーケティング戦略がロジスティックス戦略に依存し,2つは典型的なグローバルな海産物供給ネットワークにおいて分離できないことを示唆した。実用的意味:輸出者と輸入者間の意図的な協力的相互作用はリスク軽減に役立つ。SMEsによる遠隔市場における相互作用の増加も,ソーシャルメディアネットワークを用いて達成できる。この論文は,重要な海産物生産国であるノルウェーからの経験的事例を用いて,世界的な海産物供給ネットワークへの洞察を提供する。Copyright 2018 Emerald Publishing Limited All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (4件):
分類
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農業経済,農業経営  ,  食品工業一般  ,  食品一般  ,  マーケティング一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
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