文献
J-GLOBAL ID:201802236049608196   整理番号:18A1899249

あなたの世代はデジタルのnativesか? 事例研究:タイとオーストラリア【JST・京大機械翻訳】

Are You Sure This Generation Are Digital Natives? Case Study: Thailand And Australia
著者 (2件):
資料名:
巻: 2018  号: ETTLIS  ページ: 147-154  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
モバイル技術と情報が世界的に利用できる世界で生まれたので,新しい世代の若い人々がデジタル・ナースと呼ばれている。これらの技術は,すべてのレベルの社会,特に多機能で,通信と情報探索装置として機能する携帯電話に現れる。ユーザは,grocer店の自己サービス,銀行およびショップからの商品を順序付けることができ,距離学習に参加する。本論文では,タイおよび2つのオーストラリア大学において実施されたより大きな研究の最初の知見について報告し,学生が学習のための技術をどのように利用するかについて調査した。また,議論は,技術の若い人々の所有権を調査して,デジタルネイティブのmyを調べる。タイの大学における現在の(2016)学生の使用を高齢(2008)オーストラリアの研究と比較することにより,若者利用技術が過去8年間に変化したかどうかを決定することを目的とした。両研究において,大学におけるそれらの早期の学生がどのように技術を使用し,技術について感じるかについて検討した。現在の研究からの知見は,8年前のオリジナルの研究データ収集以来,若い人々の間の技術と文化への態度がほとんど変わっていないことを示している。研究は,大学が,学生情報技術能力に関する継続的なモニタリングと測定研究,教育と学習の教育的および動機付け役割,ならびに将来の職場のための学生の準備における技術の役割を行うべきであると結論した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る