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J-GLOBAL ID:201802236087772777   整理番号:18A1110228

航空輸送,鉄道輸送,および港湾コンテナ交通がエネルギー需要,注文,経済成長に及ぼす影響:低,中,高所得国のパネルからの証拠【JST・京大機械翻訳】

The impact of air transportation, railways transportation, and port container traffic on energy demand, customs duty, and economic growth: Evidence from a panel of low-, middle-, and high -income countries
著者 (12件):
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巻: 70  ページ: 18-35  発行年: 2018年 
JST資料番号: W1054A  ISSN: 0969-6997  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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輸送部門はエネルギーの過剰利用により非常に敏感であり,それは国の一人当たりの収入を支える顧客の義務に関して十分な量の収入を生み出す。しかし,その効果は地球全体にわたるエネルギーセキュリティ問題に大きく影響する。本研究では,1990~2015年の期間について,16の低所得と低所得(LIとLMI)諸国と24の上部中・高所得(UM&HI)諸国から成る40の不均一諸国のパネルにおけるエネルギー需要,カスタム義務,および経済成長に及ぼす航空輸送,鉄道輸送,およびコンテナポート交通の影響を調べた。本研究では,断面依存性と不均一性を考慮したパネル計量法を用いた。結果は,航空鉄道輸送が凝集パネルにおけるエネルギー需要(ED)と正の有意な関係を有するが,航空鉄道乗客はLIとLMI諸国において正の影響を及ぼし,鉄道輸送商品(RT)はUMとHI諸国においてEDを有意に増加させることを示した。航空貨物(AF)と鉄道乗客(RPC)は,凝集パネルにおけるカスタムデューティ(CUD)を増加させたが,RPCとLMI諸国においてRPCはCUDに正の影響を及ぼし,AFはUMとHI諸国においてCUDを有意に増加させた。コンテナポート交通(CPT)は国内の一人当たり収入(GDPPC)に正の影響を与えた。因果関係推定は,双方向関係,一方向性,逆因果関係を確認し,異なる輸送モードを持つ研究変数間の因果関係は無かった。インパルス応答関数(IRF)の推定は,輸送(RPCを除く)と成長因子が凝集パネルのEDに正の影響を与えるが,輸送と成長因子の異なる影響は次の30年の期間にCUDに影響することを示唆する。分散分解解析(VDA)は,GDPPCがEDにより大きく影響し,CUDにより影響されるが,CPTはCUDにより大きく影響を受け,次の30年にわたりAFにより影響されることを示した。全体の結果は,国にわたる長期持続可能な成長に望ましい輸送エネルギー基盤の必要性を示した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
鉄道輸送・サービス一般  ,  運輸交通・サービス一般  ,  環境問題  ,  都市交通  ,  航空輸送・サービス一般 

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