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J-GLOBAL ID:201802236121616870   整理番号:18A2080304

環境安全運転のための車内人間機械インタフェイスのシミュレータ評価【JST・京大機械翻訳】

A simulator evaluation of in-vehicle human machine interfaces for eco-safe driving
著者 (7件):
資料名:
巻: 118  ページ: 696-713  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0663B  ISSN: 0965-8564  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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車内ヒューマンマシンインターフェース(HMI)は,燃料消費の低減と安全性の向上に関連する,エコ安全運転スタイルを採用することが必要な運転者を知らせるための有望なアプローチを代表する。しかし,様々なタイプの車内HMIsの運転者受容と運転行動に及ぼすそのようなシステムの影響についての理解は限られている。40人の運転者が模擬運転実験に参加し,エコ安全な車内HMIの3つの変化を評価した。視覚フィードバックのみ;または視覚アドバイスとフィードバック。異なるHMIsの影響を評価するために,燃料消費,エコ安全運転行動,運転者受容,および作業負荷を含む主観的および客観的対策を分析した。結果は,すべてのシステムタイプが比較的高いレベルの運転者受容に関連していることを示し,アドバイスのみが最も多く受け入れられた。全てのシステムタイプは,運転者に対して比較的低いレベルの作業負荷を生成したが,フィードバックを含むシステムは,インタフェイスを使用することに関連した作業負荷を有意に増加させた。これらの知見は,組合せアドバイスとフィードバックシステムが燃料消費を同時に低減し,エコ安全運転挙動を改善する可能性を有することを示唆した。具体的には,アドバイスとフィードバックの両方が,エコ安全運転行動における正の変化を奨励するのに重要であるように見えた。著者らの貢献は,運転者によって受け入れられ,運転者の作業負荷に対して最小の有害な影響を持つエコ安全運転スタイルを改善するために,将来の車内HMIsの設計と開発を知らせることができる。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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運転者  ,  自動車事故,交通安全 
タイトルに関連する用語 (5件):
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