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J-GLOBAL ID:201802236122321070   整理番号:18A0766338

車両荷重を受ける超広コンクリート自己定着吊橋の静的および動的特性に関する試験および数値研究【JST・京大機械翻訳】

Test and numerical investigations on static and dynamic characteristics of extra-wide concrete self-anchored suspension bridge under vehicle loads
資料名:
巻: 24  号: 10  ページ: 2382-2395  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1117A  ISSN: 2095-2899  CODEN: JCSUBS  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 英語 (EN)
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本研究は,静的および動的車両荷重の下での超広コンクリート自己固定吊橋の機械的性質を研究することを目的とした。12の重いトラックと有限要素シミュレーションを用いた現場試験に基づいて,異なる構成要素の静的変形,梁の応力増加と分布,ならびに湖南道路橋の振動特性と減衰比を分析した。それは現在中国における最も広い自己固定懸架橋である。橋と車両のシミュレーションモデルによって支援されたNewmark-β積分法を用いて動的応答を計算し,車両パラメータ,桁幅,偏心移動およびデッキ平坦性によってもたらされた動的衝撃係数(DIC)に及ぼす影響も研究した。桁の空間効果は,横方向に沿って不均一に分布する過剰幅により明らかであり,そして,上部板の桁たわみおよび応力増加は,車輪のせん断遅れ効果,交差傾斜および局所効果により影響を受け,内部ウェブとの接合部において,最大応力増加は,それぞれ,影響を受けた。[V]および「M」形状として,応力増分の最大値は,それぞれ,影響を受けることを明らかにした。そして,応力増分の最大値は,内部ウェブとの接合部に位置した。そして,応力増分の最大値は,それぞれ,「V」および「M」形状として,変化した。そして,応力増分の最大値は,内側ウェブとの接合部に位置した。明らかな桁ねじり変形と偏心車両荷重下の2つのケーブル面の間のハンガ力の見かけの不均一性は,比較的早く現れる桁横曲げとねじりのようなモード形状と共に,すべて,外広桁の弱いねじり剛性を反映する。塔の横方向変位は縦方向のものより明らかである。DICに及ぼす影響に関しては,より高い速度で通過するとき,より重い車両の静的効果が主要な役割を果たし,車両懸架剛性の変化が懸架ダムより大きな影響を発生させる。偏心走行中の車両走行側におけるDICの値は,偏心移動トラックの静的効果からの制限により影響を受け,無車両側よりも著しく小さく,道路粗さの増加は,上記の影響因子の中で最も敏感なものであった。結果は,類似の超広いサスペンションブリッジの設計,静的および動的応答解析のための参照を提供することができた。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
鉄道車両設計 

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