抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究は,静的および動的車両荷重の下での超広コンクリート自己固定吊橋の機械的性質を研究することを目的とした。12の重いトラックと有限要素シミュレーションを用いた現場試験に基づいて,異なる構成要素の静的変形,梁の応力増加と分布,ならびに湖南道路橋の振動特性と減衰比を分析した。それは現在中国における最も広い自己固定懸架橋である。橋と車両のシミュレーションモデルによって支援されたNewmark-β積分法を用いて動的応答を計算し,車両パラメータ,桁幅,偏心移動およびデッキ平坦性によってもたらされた動的衝撃係数(DIC)に及ぼす影響も研究した。桁の空間効果は,横方向に沿って不均一に分布する過剰幅により明らかであり,そして,上部板の桁たわみおよび応力増加は,車輪のせん断遅れ効果,交差傾斜および局所効果により影響を受け,内部ウェブとの接合部において,最大応力増加は,それぞれ,影響を受けた。[V]および「M」形状として,応力増分の最大値は,それぞれ,影響を受けることを明らかにした。そして,応力増分の最大値は,内部ウェブとの接合部に位置した。そして,応力増分の最大値は,それぞれ,「V」および「M」形状として,変化した。そして,応力増分の最大値は,内側ウェブとの接合部に位置した。明らかな桁ねじり変形と偏心車両荷重下の2つのケーブル面の間のハンガ力の見かけの不均一性は,比較的早く現れる桁横曲げとねじりのようなモード形状と共に,すべて,外広桁の弱いねじり剛性を反映する。塔の横方向変位は縦方向のものより明らかである。DICに及ぼす影響に関しては,より高い速度で通過するとき,より重い車両の静的効果が主要な役割を果たし,車両懸架剛性の変化が懸架ダムより大きな影響を発生させる。偏心走行中の車両走行側におけるDICの値は,偏心移動トラックの静的効果からの制限により影響を受け,無車両側よりも著しく小さく,道路粗さの増加は,上記の影響因子の中で最も敏感なものであった。結果は,類似の超広いサスペンションブリッジの設計,静的および動的応答解析のための参照を提供することができた。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】