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J-GLOBAL ID:201802236297906216   整理番号:18A0929279

RGS2-/-マウスにおける恐怖学習の増加,空間学習,および新恐怖症としての空間学習【JST・京大機械翻訳】

Increased fear learning, spatial learning as well as neophobia in Rgs2-/- mice
著者 (16件):
資料名:
巻: 17  号:ページ: e12420  発行年: 2018年 
JST資料番号: A1615A  ISSN: 1601-1848  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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不安障害は,ストレスのような遺伝的および環境的因子の複雑な相互作用から生じる。細胞シグナル伝達のレベルにおいて,G蛋白質シグナル伝達2(Rg2)の調節因子はヒト及びげっ歯類の不安に関与している。しかしながら,恐怖学習におけるRg2の役割とストレスに対する反応性に関する知識は限られている。本研究において,Rgs2-/-マウスは恐怖学習の増加を示し,雄性マウスは文脈的および手がかり的恐怖学習を増加させたが,雌は選択的に強化された恐怖学習を示した。雄のRgs2-/-マウスは,長時間の文脈的恐怖記憶を増加させたが,増加した恐怖絶滅を増加させた。空間的非平均的パラダイムにおける学習も,Rg2-/-マウスにおいて増加した。雄マウスではなく雌はBarnes迷路において空間学習の増加を示したが,雄マウスは知能年齢において増強された場所嗜好性を示し,平均刺激に対して非特異的な認知機能を強化した。以前の結果と一致して,Rgs2欠失は,アプローチ回避対立に基づく3つの異なる試験において,超協調運動として表現される新生児行動を含む自然不安の増加をもたらした。急性電気足ショックストレスは,いくつかの調査に基づく試験において低い運動を引き起こし,両遺伝子型における恐怖の一般化を示唆した。RGS2欠失は海馬及び前頭前野におけるモノアミン作動性神経伝達物質レベルの低下と関連し,アドレナリン作動性,セロトニン作動性,ドーパミン作動性及び神経ペプチドY系の対応するGPCR発現を妨害した。まとめると,Rgs2欠失は認知機能の改善と不安様行動の増加を促進するが,急性ストレス反応性には影響しない。これらの効果は,モノアミン系の観察された破壊に関連している可能性がある。Copyright 2018 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
中枢神経系  ,  精神科の基礎医学 

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