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J-GLOBAL ID:201802236339065296   整理番号:18A0720995

小児期と青年期の精神的健康軌道に対する母性教育の利点【JST・京大機械翻訳】

Benefits of maternal education for mental health trajectories across childhood and adolescence
著者 (6件):
資料名:
巻: 202  ページ: 170-178  発行年: 2018年 
JST資料番号: A1143A  ISSN: 0277-9536  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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子供と青年における精神衛生問題は広く,世界中の主要な公衆衛生問題である。小児期と青年期の間に,異なる課題を満たさなければならない。対応する発達課題がうまく習得され,心理学的に健康な方法では資源の利用可能性に依存する。本研究の目的は,子供と青年における精神衛生の発達に対する母親教育の利点を調べることであった。長期的なトルコの研究(代表的なドイツのKiGGS研究の精神衛生モジュール)の2810名の参加者(48.7%の女性,7~19歳)のデータを,4つの測定点(2003~2012)まで分析した。個々の成長モデリングを用いて,子供と青年における精神衛生問題の軌跡(親報告の強さと異なる質問票,SDQ)に対する母親の教育の利益(工業的なNilityの比較分析,CASMIN)を推定した。低い教育の母親の子供は,高い教育を持つ母親の子供と比較して,有意に多くの精神衛生問題を有していた。母親の教育によるこの違いは,女子,特に,両生物学的両親とは生きていない参加者に対して,女子に対して適用された。さらに,母親教育の変化による精神衛生問題の違いは,参加者の年齢の増加とともに減少した。予防プログラムは,高リスク群として単一またはステップ親家族において追加的に生活する,より低い教育の母親の子供に焦点を合わせなければならない。教育と精神衛生の間の基礎となる機構の知識は非常に重要である。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
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公衆衛生  ,  食品一般  ,  栄養調査 

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