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J-GLOBAL ID:201802236341041262   整理番号:18A1658189

Pareto法則とPDCA原理のICU看護教育における運用分析【JST・京大機械翻訳】

Analysis of the application of Pareto’s law and PDCA principle in the teaching of ICU nursing
著者 (6件):
資料名:
巻: 34  号: 15  ページ: 1159-1162  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3924A  ISSN: 1672-7088  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的:ICU看護教育におけるPareto法則とPDCA原理の応用分析を観察する。方法2015年10月2016年10月、陝西省人民病院のICUで実習した看護実習生133名、通常の看護教育方式を採用し、対照群とした。2016年11月から2017年11月まで、Pareto法則とPDCA原理を用いてICU看護教育中の看護実習生137名を試験組とした。2組の看護実習生の教育後理論、技能試験成績及び看護文書の品質と教育に対する満足度を比較する。結果:医師の指示単、体温単、看護記録単、修復率の看護文書の書字欠陥は、試験群はそれぞれ0.73%(1/137)、1.46%(2/137)、対照群はそれぞれ5.26%(7/133)、4であった。51%(6/133),8.27%(11/133),18.05%(24/133)で,統計的有意差が認められた(χ2=4.823539.3526,P<0.05または<0.01)。試験群の理論知識、専門操作、患者管理、仕事態度の得点はそれぞれ(97.7±1.3)、(98.2±0.9)、(96.5±2.2)、(97.8±1.9)点であり、対照群はそれぞれ(93.5±1.4)、(94.9±1.1)であった。(89.2±3.3)と(91.5±2.6)(t=21.322826.9353,P<0.01)であった。試験群の満足率は100%(137/137)で,対照群の満足率は69.17%(92/133)で,統計学的有意差があった(χ2=41.3671,P<0.01)。結論ICU看護教育において、Pareto法則とPDCA原理を用いて、看護教育後の理論及び技能操作の試験成績を有効に向上させ、看護文書の品質を高め、看護実習生の学習に対する興味を高め、教育の満足率を高め、効果は理想的である。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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医学教育  ,  看護,看護サービス 

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