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J-GLOBAL ID:201802236367877651   整理番号:18A0307271

鋳造単結晶ブレードの特許技術に関する総説【JST・京大機械翻訳】

著者 (1件):
資料名:
号: 31  ページ: 24-25,27  発行年: 2017年 
JST資料番号: C4005A  ISSN: 2095-2945  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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航空エンジンは航空機の心臓であり、タービン翼は航空エンジンの中核部品の一つであり、「クラウン冠上の明珠」と呼ばれる。タービン翼の調製技術は,初期の押出と鍛造から鋳造へと発展し,等軸結晶翼,一方向凝固柱状結晶片と単結晶翼の三つの開発段階を経験した。最も先進的な単結晶翼として、その性能レベルは一つのタイプのエンジンの先進程度の重要な標識となり、一定の意味で、国の航空工業レベルの著しい標識である[1-4]。本文では、国内外の鋳造単結晶翼の特許文献を検索することにより、鋳造単結晶翼は最も早いパワー低下法から冷却し、空冷法、液体金属冷却法に徐々に発展していることが分かった。結晶化モードは,初期の結晶粒の結晶化モードから,現在の主流の銅ディスク冷却方式に徐々に発展している。結晶化モードは主に回転式と螺旋型結晶であり、螺旋選択器を主とする。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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ガスタービン 
タイトルに関連する用語 (5件):
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