文献
J-GLOBAL ID:201802236409680710   整理番号:18A2207378

電気を主題に年間シリーズ化した実験・工作教室の長期継続実施への取り組み

Attempts at Continuing Annual Series of Experiment and Manufacturing Workshop on the Subject of Electrical Engineering
著者 (5件):
資料名:
巻: 66  号:ページ: 6_54-6_61(J-STAGE)  発行年: 2018年 
JST資料番号: L4363A  ISSN: 1341-2167  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
若い人々が科学を避けることを防ぐために,2008年以来,コミ...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=18A2207378&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=L4363A") }}
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学  ,  技術教育 
引用文献 (5件):
  • 1) 経済産業省, 厚生労働省, 文部科学省 : 2017年版ものづくり白書 第1部第3章第1および2節, pp.218-248, 2017
  • 2) 文部科学国立教育政策研究所 : OECD生徒の学習到達度調査 (PISA) 2015年調査国際結果の要約, Webページ, http://www.nier.go.jp/kokusai/pisa/index.html, 2016, 参照日 : 2018-5-29
  • 3) 文部科学国立教育政策研究所 : 国際数学・理科教育動向調査の2011年調査 (TIMSS2011) 国際調査結果報告 (概要) , pp.27-47, Webページ, http://www.nier.go.jp/timss/index.html#TIMSS2011, 2012, 参照日 : 2018-5-29
  • 4) 横沼実雄, 平野 旭, 藤井敏則, 田中 誠, 山脇正雄 : 年間シリーズ化した電気電子技術の実験・工作教室 -実験および工作教材の開発と長期継続実施の取り組み-, 平成29年度工学教育研究講演会講演論文集, pp.628-629, 2017
  • 5) 横沼実雄, 平野 旭, 藤井敏則, 田中 誠, 山脇正雄 : 年間シリーズ化した実験・工作教室とその長期継続の取り組み, 第65回応用物理学会春季学術講演会, 18a-P1-15, 2018
タイトルに関連する用語 (6件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る