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J-GLOBAL ID:201802236419015465   整理番号:18A1956629

平潭海峡公鉄両用大橋梁架設キー技術【JST・京大機械翻訳】

Key Techniques for Erection of Steel Girdersof Pingtan Straits Rail-cum-Road Bridge
著者 (2件):
資料名:
巻: 48  号:ページ: 6-11  発行年: 2018年 
JST資料番号: C2966A  ISSN: 1003-4722  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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平潭海峡公鉄両用大橋通航孔橋梁標準梁段の重さは1250t,80m梁重は1360t,88m梁重は1550tである。平潭海域の風が大きく、波高、強風が頻繁で、現場の施工条件により、橋渡し配置と既存の設備を結び付けて、平潭海峡公鉄両用大橋梁は3600t浮揚吊下げと1100t架梁吊り機の全節片持ち梁を採用した。鋼梁の支持力の安全を確保するために,鋼梁の浮揚構造の下に,鋼梁の落下梁の下方に,落下梁のクッションとゴムクッションを設置した。鋼梁の高速吊り込みには,縦(横)から支持棒,継ぎ手なしのロープ,および特殊鋼梁の耳からなるフレキシブル吊り具が採用され,吊り下げの安全リスクが低減された。橋梁のビーム偏差と衝撃荷重の影響を十分に考慮し,柱頭と柱脚の力の重要点を局所的に強化した。橋脚固定支承と縦方向ダンパ接続ピンを用いて、タワー梁の一時的縦方向限位を行い、鋼梁カンチレバーの設置期間の最大水平反力に抵抗する。簡易抗風牛脚の設置と主橋支承の横方向支持力の利用により、鋼梁のカンチレバーの設置期間の台風の影響に抵抗する。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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梁,桁  ,  橋梁工学一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
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