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J-GLOBAL ID:201802236429903709   整理番号:18A0715707

知識ベースeラーニングツールによる循環ショック管理における研修医のスキルの改善【JST・京大機械翻訳】

Improving resident’s skills in the management of circulatory shock with a knowledge-based e-learning tool
著者 (4件):
資料名:
巻: 113  ページ: 49-55  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0729A  ISSN: 1386-5056  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アイルランド (IRL)  言語: 英語 (EN)
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救急部門(ER)と集中治療室(ICU)における循環ショックの正確な臨床管理は重要である。この文脈において,ケアのポイントにおける実際のケースの実際的な監視による専門的スキルの伝達は,コンピュータ知識ベースのeラーニングツールの使用により広く克服できる重要な課題を伴う。Shockk-Instructorは,7つのタイプのショックに関する臨床診療ガイドラインで見出された証拠に関する知識ベースを用いる,既にテストされた訓練プログラムモデル(TPM)を実装するWebベースのeラーニングツールである。このツールは,学習時間を短縮し,ガイドラインの正しい適用と患者の回復の両方に関して,病院住民のスキルを改善し,直接介入のリスクを抑制することが期待される。Shock-Instructorは,品質に影響を及ぼすことなく学習サイクルを低減するために,病院のClinic de Barcelona(スペイン)の救急部門における住民を訓練するために使用されてきた。ショックによる51例と,ショックの治療に関する137の臨床的規則による知識ベースの記述による症例ベースを,Shock-Instructorシステムに組み込んだ。33人の住民のグループが無作為化比較試験に参加し,Shock-Instructorの使用が1週間の問題ベース訓練後に臨床医のスキルを有意に改善できるか否かをチェックした。学習前の介入(IG)と対照(CG)群のスキルレベルに有意差は見られなかった。しかし,より良い臨床状態(5%改善,p=0.004)でショック患者を安定化し,訓練後,19.52%(p=0.004)で死亡リスクを減少させるために,IG臨床医能力の改善を観察した。IGにおける初年度の住民は,ガイドライン(p=0.01)の正しい適用において14.3%の感度を強化し,患者の平均生存率の14.9%(p=0.01)は,週にShock-Instructorで訓練された後に,それらの患者の平均生存率(p=0.01)を強化した。ERおよびICUとは異なる特殊性を有する住民は,ガイドライン(p=0.04)の適用を16.1%強化し,症例の生存率は14.5%(p=0.01)であった。Shockk-InstructorのようなWeb指向知識ベースeラーニングコンピュータツールは,ERとICU住民の学習時間を有意に減少させることができるが,証拠に基づく医療の同化とショックを有する患者の生存率と健康状態の両方を強化することができる。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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