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J-GLOBAL ID:201802236440712920   整理番号:18A0587139

FxRLSアルゴリズムに基づく歯車駆動システムのアクティブ振動制御【Powered by NICT】

Active vibration control of gear drive system based on FxRLS algorithm
著者 (4件):
資料名:
巻: 2017  号: ICAMechS  ページ: 1-4  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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フィルタx再帰最小二乗適応アルゴリズムを適用したアクティブ振動制御構造は,歯車箱振動を抑制する効果的かつ高速のために開発した。システムは圧延を含有するによるアクティブ制御力を供給するために圧電スタックアクチュエータを採用している。システムの実現可能性を評価するために,フィルタx再帰最小二乗アルゴリズムに基づくコントローラを用いた統合シミュレーションシステムを構築した。2段階歯車箱の仮想プロトタイプシミュレーションシステムに統合した。結果は,最高のパワーと周波数での歯車箱振動レベルの9~14dB亢進をもたらした。さらに,提案した制御システムは種々の作動条件でより速い収束速度を示した。結合シミュレーションにより,提案したFxRLSシステムは種々の作動条件で速いconvergance速度を示し,最高のパワーと周波数での振動応答における14dBまで低減を達成できることを実証した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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圧電デバイス  ,  システム設計・解析 
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