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J-GLOBAL ID:201802236474042288   整理番号:18A1533849

円弧等高歯傘歯車の設計と性能分析【JST・京大機械翻訳】

著者 (5件):
資料名:
巻: 39  号:ページ: 17-23  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3217A  ISSN: 1672-6871  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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歯車対の対角接触現象を改善するために、通常の曲がり歯傘歯車の漸減歯を等高歯形に変更し、0号カッタ歯を用いて、理論的に対角接触を避ける。歯車の局部噛合い原理、歯面接触分析(TCA)技術及び支持歯面接触分析(LTCA)技術に基づき、同じ条件下で等高歯設計及び通常歯車設計の実際の接触区域と、歯面接触分析(LTCA)の技術を紹介した。荷重と応力歪を解析した。分析と加工試験の結果、理論と実際の接触区域の位置は基本的に同じで、力の大きさ及び応力分布もほぼ同じである。従来の歯車設計と比べ、等高歯傘歯車の設計は歯車の強度、歯車噛合いの品質を保証し、接触区域の規範化と調整しやすく、加工効率の向上に有利である。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
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歯車,歯車装置 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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