抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
一種の並列ハイブリッド車のエネルギー管理戦略制御の観点から,制御変数としてのPontryaginの最小原理(PMP)の利点と目標としての最小燃料消費を組み合わせて,最小原理を採用して,本研究は,確立した車両モデルに基づいてエンジンとバッテリーの間の電力分布を決定するために使用するエネルギー制御戦略を最適化してシミュレーションした。結果は,最小原理にはエネルギー制御戦略に及ぼす著しい最適化効果があることを示している。規則制御戦略と比較して,100km/Lの燃料消費は9.5%減少した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】