抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
レビュー有用性は,インターネット時代における情報過負荷の成長問題の解析と合せて研究者と実務者両方の注目が高まっている。オンラインレビュー有用性に関する以前の研究は,主にレビューおよび校閲者特異的特性の直接的な影響に焦点を当てた。これら研究の暗黙の基本的な仮定は,与えられた製品のレビュー互いに独立していることである。そのようなものとして,査読者間の社会的影響の存在は有用性レビューに関する文献で見過ごされている。このギャップを埋めるため,有用性レビューに次効果を調査する最初の試みとして,本研究は,どのように,なぜレビューの順序は,社会的影響展望からのレビュー有用性に影響する調べることを目的とする。Yelp.comから収集した70,610のレストランレビューの分析により,本研究ではレビューの順序は有用性レビューと負に関連することが分かった。レビュー担当者は,より社会的連結性または高レベルの専門知識を持つ場合,またはレビューである含有量のより負またはより最近投稿されたとき有用性レビューに関するレビュー次の負の効果は弱められた。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】