文献
J-GLOBAL ID:201802236662800012   整理番号:18A1544581

自動車安全ベルト予締システムの前乗員に対する保護的研究【JST・京大機械翻訳】

Research on the Front Passenger Protection from the Seat Belt of the Pretensioners and Load Limiters
著者 (3件):
資料名:
巻: 32  号:ページ: 17-22  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3126A  ISSN: 1674-8425  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
正面衝突の前の乗客の損害を軽減するために,プレ締付力モードの下の巻取装置,アンカポイントとロックの異なる組合せを比較した。衝突シミュレーションソフトウェアMADYMOを用いて,乗用車の乗り心地の拘束システムシミュレーションモデルを,衝突損傷を評価するために確立した。同時に,WIC値を用いて,全制約システムの保護効果を総合的に評価した。シミュレーション結果は,以下を示す。プレストレストアンカポイントとプレ締付限界ロックインの組合せ方式は,前の乗客の総合損傷指数(WIC)が0.279であり,この組合せの下の頭部損傷指数HIC36とHICは,最も小さかった。胸部3ms合成加速度C3ms、胸部圧縮量Ccomp及び左右大腿FleftとFright値はそれぞれ:243.05,24.21g,25.86mm,1.03kN,0.22kNであった。他の組み合わせに対して、予締力巻取器と予締力アンカー点の胸部面における損傷値は改善され、予締力巻取器と予締力鎖交の組合わせは頭部に損傷値の表現が比較的良い。しかし,単一の予締力巻取装置と3つの結合の効果は非常に良くない。上述の結果により、安全帯のアンカーポイントとロッキングの詳細なパラメータに対して詳細な研究ができ、より効果的に前の乗員の安全の保護に参考を提供した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
計算機シミュレーション 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る