文献
J-GLOBAL ID:201802236711986103   整理番号:18A0688605

GISソフトウェア応用集中実践教育における学校企業協力モデルの探索【JST・京大機械翻訳】

Exploration on the Mode of Cooperation between School and Enterprise in the Practice Teaching of GIS Software Application
著者 (5件):
資料名:
巻: 40  号: 11  ページ: 144-146,150  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3257A  ISSN: 1672-5867  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
GISソフトウェア応用の集中実践教育はGISソフトウェア応用実習、GIS開発実習、ネットワーク地理情報システム実習、卒業実習、卒業設計を含み、学生がArcGISソフトウェアを利用してデータ管理、データ処理、製図、空間分析と二次開発の能力を育成することを目的としている。これはGIS専門課程の重要な構成部分であり、現在、革新型大学の専攻学生の主な就業方向でもある。大学で育成された人材が社会の需要をよりよく満たすために、GISソフトウェアの応用集中実践教育改革は必ず行われなければならない。本論文では、学校の企業協力のモデルを採用し、協力共同実験室、協力共同建設実習基地、協力共同人材育成方案、協力共同建設の指導者チーム、定期交流などの措置を通じて、大学GIS専門のGISソフトウェア応用集中実践教育改革について探索した。また,実践において,より良い教育効果を得た。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  技術教育  ,  技術教育 

前のページに戻る