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J-GLOBAL ID:201802236772438877   整理番号:18A0355533

大気圧での開放端スワール噴射器の噴霧特性【Powered by NICT】

The spray characteristics of an open-end swirl injector at ambient pressure
著者 (5件):
資料名:
巻: 67  ページ: 78-87  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1580A  ISSN: 1270-9638  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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大気圧下での開放端スワール噴射器の噴霧特性を研究するために,高速シャドウグラフシステムを用いて行ったコールドフロー試験。高周囲圧力下での幾何学的パラメータ(接線方向入口直径と入射器長さを含む)と運転パラメータ(射出圧力降下を含む)の影響を系統的に調べた。実験結果は噴霧は周囲圧力により抑制されることを示した。増加した周囲圧力で,流量係数は増加したが,噴霧円錐角,噴霧幅およびブレークアップ長さは減少した。0.1MPaの低注入圧力降下の下で,5の周囲圧力条件での流量係数と噴霧円錐角の最大偏差は22.6%と31.2%であった。0.7MPaの高い噴射圧力降下の下で,5の周囲圧力条件での最大偏差は1%と18.1%であった。臨界圧力値は,噴霧構造は広い中空円錐から変換する狭い収縮ベルことが分かった。インジェクタオリフィス直径(L/D)に接線方向入口直径(D p),インジェクタの長さの比の増加は,最終的に旋回強度を減少させるであろう。,流量係数は増加したが,噴霧円錐角は減少した。幾何学的および動作パラメータの影響を考慮した包括的,流出係数と噴霧円錐角に関する経験式は,工学的応用のために提案した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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ロケットエンジン  ,  航空機の空気力学 
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